2017年8月13日日曜日

MOTO GUZZI V7ⅢRACER 諸元

2台目の愛車になる予定のMOTO GUZZI V7ⅢRACER
契約は終了し後は納車待ちでワックワクです


・諸元

エンジン :4 ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV 2 バルブ
総排気量: 744cc
ボア × ストローク :80 ㎜×74 ㎜
最大出力 :38 kW (52 HP) / 6,200 rpm
最大トルク: 60 Nm / 4,900 rpm
燃料供給方式 :マレリ製電子制御燃料噴射システム
始動方式 :セルフ式
トランスミッション :6 速リターン
クラッチ :乾式単板
フレーム :高張力鋼管モジュラーダブルクレードル
フロント サスペンション: Φ 40 ㎜ 油圧式テレスコピックフォーク 130mm トラベル
リア サスペンション: オーリンズ製フルアジャスタブルツインショックアブソーバー 
フロントブレーキ: 320 ㎜ステンレスシングルディスク ブレンボ製異径対向 4 ピストンキャリパー
リアブレーキ :260 ㎜ステンレスディスクフローティング2 ピストンキャリパー
フロントホイール: 3.5 x 16  アルミ製リム・スポークホイール
リアホイール 4.0 x 16  アルミ製リム・スポークホイール
フロントタイヤ :100/90-18″
リアタイヤ: 130/80-17″
全長/全幅/全高 :2,185 ㎜/ 840 ㎜/ 1,100 ㎜
シート高 770 ㎜
ホイールベース: 1,463 ㎜
燃料タンク容量 :21ℓ
車両重量 :213kg 
セーフティシステム: MGCT トラクションコントロール、ABS
製造国 :イタリア




まったく、イタリアのデザインは最高だぜ!
なんといってもこのエンジン V型を縦配置ってかっこよすぎるでしょう…

詳しくは納車してからインプレしまくるとして
なんでこんなにかっこいいのに日本では不人気なんだろう?
でもバイク屋さんは最近V7は結構人気って言ってたからこれからグッツィ乗りも増えてくるのかな
ツーリングコース走ってても全然見ないもんなあ

もともとクラシックな見た目が好きなので最初はSTONEに一目惚れしたんだけれど
ずっとホームページ見たり調べたりしているうちに
(RACERかっこいい…かっこよくない? そもそもSTONEだとエストレヤちゃんとカブるのでは?バックステップで足も楽そうだしカフェレーサーって気になってたんだよな…)
と、いつの間にかRACERに惚れ込んでいました

V7ⅢSTONE こっちもめっちゃかっこいいんだけどね

STONEはタコメーターが無かったり(これが一番残念)キャストホイールだったりなのが玉に瑕 前のモデルもキャストだったけどメーターは2つだしかっこよかったのに…

ちなみにRACERに完全に決めたきっかけはもちろん あの赤いフレームです

 あー早くこないかなあ!


0 件のコメント:

コメントを投稿