2017年9月7日木曜日

V7III RACER ギャラリー

あまりにもV7IIIの画像や詳細がネットに無いので
いろんな画像を載せておきたいと思います

社外クラシックミラー・ブラウンプレミアムサドル・フロントカウル撤去


ミラー変更、フロントカウル撤去、シート変更しちゃってますが参考になればと思います





 メッキミラーですがカウルを外したらメーターまわりのメッキとマッチして一体感出ました
純正は黒い大きなミラーで正直RACERには合わないと感じました


後ろは叔父のDUCATI MONSTER 叔父のガレージに置かせてもらってます 


 純正シートはカウルがついてますがカウルだけ外せば一応二人乗りOK 形はシングルシートなんですけどね
これはオプションのプレミアムブラウンサドルなのでフラットです


 セパハンですが切れ角は結構あります


MODEボタンでメーターのディスプレイ内容を変更します 走行中は思ったより押しにくい位置
下はセルですがエンジン始動後はトラクションコントロールの段階調整ボタンになります  


 前側にパッシングボタンがついていてピシューンってパッシングを撃てます


 ウィンカースイッチは押し味やや固め
クラクションは普通って感じの音ですね


ヘッドライト横のサテンシルバーの金具のボルトを緩めてフロントカウルステーを差し込みます 
さらに右にETCのアンテナがついてます あまり目立たないところに付けてくれましたね~さすがです


 ブレーキは前後ディスクでbrembo 前後ともスポークホイールでピレリのスポーツデーモンを履いています
フォークに付いているこのでっかい反射板がちょっとデザインに合わない気がしますねえ
初回点検のときに取れるか聞いてみたいと思います たぶん両面テープみたいなものでついてます


 ヘッドライトが暗めに感じました(エストレヤと比べて)
ウィンカーのレンズをオレンジにしたほうがレトロ感でるかな~
でも今の色でもネオクラシック感はあります 


 ちょくちょく変わるシリンダーヘッドデザイン V9のものと同じっぽいですね
オプションの黒いシリンダープロテクション(グッチガード)装着してます


 縦置きエンジン・シャフトドライブ故のこのエンジン下部の造形が本当にかっこいいです
なんかゲームとかに出てくるビームバズーカって感じの形してます


 リアはオーリンズのサスが純正で付いてます かっちょいい
サスのタンク位置はシートカウルと干渉しないように前側についてるみたいです
そのせいでタンクに干渉してヘルメットロックが付けられません(ギリギリいける?)
ちなみにSTONEはサイドカバーが大きく出っ張っているのでヘルメットロック装着不可です(サイドカバーを替えればいけるかも)


 左サイドカバーにシートを開けるための鍵穴があります


 左側エンジン下部 エンジンまわりとマフラーまわり、どちらもマットブラック仕上げですが質感が違うものになってます エンジンまわりのほうが少しツヤが出ている感じ かっこいいです


 セパハン取り付け位置


 シンプルながら多機能で美しいメーター どちらもアクイラマーク入り
メーターだとレッドゾーンは6500回転からみたいです
給油ランプは一応残り4リッター切ると光るみたいです


 タンクベルト 完全にただの飾りですがとってもオシャレ
RACERは最初から付いていますがSTONEの場合は純正オプション


タンクキャップ この状態でキャップがくるくる回るようになってます
回るだけで、もちろんキーを差し込まないと開きませんが 


シート下 積載性はエストレヤといい勝負 つまりなんにも入りません
純正オプションでUSBソケットがあるんですがなぜかシート下用のみ
ETCを取り付けた場合USBを付けてもスマホ等が入るスペースほぼ無いため、走行中は充電難しいようなのでUSBは付けませんでした
左側の横線の入った四角い箱が吸気口なのでそのあたりにはなるべくものを置きたくありません


車載工具…
いや、まあ…うん 必要最低限、って言うんですかね…無駄がないっていうか… 


 かっこいいですねえ スペースに無駄がないというか
三角形に広がった真っ赤なフレームの間にクランクケースやホーンがぴったし収まってる感じします


ディーラーに行ったら来場者キャンペーンというものが開催されていて頂いた縦置きVツインキーホルダー
めちゃくちゃかわいくて超お気に入りです 


キー穴が中心を通ってません オシャレ~
ハンドルロックの方法も独特 押して回す ではなくて 押して戻して回す 


 RACERのみアップマフラーになってます おかげでサイドバッグつけづらいです
なんかしら付けたいんですけどかなり厳しいですね
フレームに無理やりバッグつけようとしてもサスに干渉
グラブバーをつければいいのかもしれませんがそうするとシートカウルが付けられなくなります
サイドバッグステーも付けられないと思います どちらにしろステーは付けたくないですね…


 n° ってところにシリアルナンバーが記載されています こういうのいいですよね
右メーターの右下からちょこんと覗いているのがETCのインジケーターランプです
ほんといいところに付けてくれてますねえ


 マフラーが結構横に広がっていて、ハンドル幅と同じくらい出っ張ってます
かっこいいけれど、すり抜け時は後ろにも気をつけなきゃいけません
あとナンバープレート下の丸い反射板 これが気に入らない…取って付けたような感じです
簡単に取れそうなので位置も形も変えようと思っています


 タンクはマット仕上げなので空や景色は映りませんが、影が落ちるとかっこいいです


う~ん めちゃくちゃかっこいいですね
(個人の感想です)

とにかくエンジン下のクランクからシャフトへの形がかっこいいです
全体的にほんとイタリア人ってオシャレだなあって思います 適当だなあと思うところもいくつかありますが笑


ネットで調べてもあんまり情報がのってないんですよね、グッツィ全般
だからいっぱい写真を載せて、気になっている人の参考になればと思ってます


もしコメントやツイッターで要望あればいろんな箇所の写真をあげていきたいと思ってます 叔父のガレージにあるのでサクッと写真は撮れないけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿