2017年9月6日水曜日

V7IIIRACER 納車 ファーストインプレッション

2017/9/3 日曜日 MotoGuzzi V7III RACER 納車しました!!!!!!!!!

市原SAにて






前々日にバイク屋さんから「たいへんおまたせいたしました」と準備完了の連絡が
いやいや下手したら9月の終わりになるかもなんて聞いてたもんだからむしろ全然待ってないですよありがとうございます本当に

なかなか運が良かったようで、車検やらなんやらも普通なら混み合って納期が伸びやすいところ、待ち時間無しでスパッと通せた上、オプションパーツもちょうど入荷した分を自分に回してくれたようで

予定よりかなり早い納車でした

ちなみにオプションは
・フラットシート(ブラウン)
・シリンダープロテクション(いわゆるグッチガード)
・ETC2.0
・モトグッチ マルチメディアプラットフォーム

こんなもんです


最後のマルチメディアプラットフォームなんですが
スマホのアプリと連動して画面に色々なバイクの情報(速度、回転数、バンク角、バッテリー残量 etc...)を表示できるようにするキットです
ナビを使用して近くのスタンドを探したり、聖地:マンデロデルラリオまでの距離を表示したりもできます 最後の機能いらないだろって笑ってしまいましたが

たぶん特に役に立たないだろうなとは思ったものの、新しいデジものに惹かれてしまうのが男の性、とりあえず取り付けをお願いしてみました。


結果

アンドロイド(もしくはソニー機 Xperia XZ,Z3)との相性が悪いようで接続すらできず!
店員さんのアイフォンや、自分の仕事用アイフォンだと接続できたためまあ恐らくアンドロイドとの相性が悪いんではないかなーって話になりました くそぅ
何か解決策等が出てくることを祈ってます 付けてる人全く居ないからネットでも情報出てきませぬ


まあそんなことは気にしないで色々説明やら注意事項やらをお話してもらって

ついに旅立ちのとき

乾式単板クラッチは発進に気を使うとネットでは言われていたため緊張してましたが

思ったより普通でした 普通に発進できます
でも半クラあまりしないように気をつけるね…


あふれるパワーに驚きながらもさっさと慣らし運転1000km(4500回転縛り)を終わらせたいので

そのまま足立区のお店から館山まで走ってきました

初日で300km弱稼ぎましたな

4500回転縛りなので、ゆっくり走るしか無いのかなと思ってたんですが
エストレヤと同じに考えちゃあダメですね 当たり前だけど…
普通に6速で130km/hくらい出ちゃいます


少しだけ走ってみて思ったことは
・結構重い けど取り回しに問題はなし
・重いのに曲がるときはヒラヒラっとした感覚 とても曲がりやすい
・サス硬い? 凹凸でめっちゃくちゃ跳ねる どったんばったん大騒ぎ
・振動が大きい どどどどど 手がしびれる
・セパハン姿勢きつい… 慣れれば大丈夫な気もする
・フロントミニカウルはやっぱり意味ない 全然風防いだりはしてくれない気がした
・ミラーでけえ
・目立つ? すれ違ったライダーに何度かガン見されました 快感…
・ニュートラルでアクセルふかすと車体が右に揺れる かわいい

まだ慣らしも終わってないのでこんなもんで
とにかく始動時やアクセルふかしたときに車体が揺れるのがかわいいです
生きてるみたい 元気っ子って感じ

走行時はアクセル回しても揺れることは無い、ですが
走行中でもクラッチ切った状態だと右に振られます 回転数が上がりやすいからでしょうが

なので低速で直進、つまりは一本橋状態のときは
アクセルふかして車体を安定させるということが難しいです
左側から蹴っ飛ばされる感じです
だからすり抜けはちょっとやりづらいかもですね

でもそんなところがかわいいですねえ 本当に生きてるみたいに思えるんですよ


走るのに夢中であまり写真とってないな…


叔父のガレージに置かせてもらっているので盗難や雨風は安心!


ささっと慣らしを終えて初回点検出して、目いっぱいまで回したいな
そうしたらもっと感想を書いていきたいと思います


これからよろしくなV7!
エストレヤもまだまだよろしくな!

世界一かっこいいバイクと、世界一美しいバイク

0 件のコメント:

コメントを投稿